あけましておめでとうございます

「寒―――い!!」こんなに寒い正月あったっけ?
外は横殴りの雪、街は薄っら雪化粧、峠道は通行止め、そんなアクセスの悪い中、
平成27年1月2日に開催されました嘉穂高校42期生同期会総会に1人として不出席もなく御参加頂いき、ありがとうございました。

本会承認をもって、嘉穂高校42期生同期会の会長を正式に務める事になりました、新井聡です。
また、各委員会委員長の承認も頂きありがとうございました。改めて、ご挨拶申し上げます。

私達42期生も大同窓会当番を二年後に控え本格的な活動時期を迎えることとなりました
この嘉穂高校同期会とは面白いもので「同じ学び舎で過ごした友との再会を喜ぶ」と言う側面の他に、
20数年の時を経てまた新たなプロジェクトを立ち上げ再び同じ目標へ向けて歩んで行くと言う、
現在進行形の集いであることです。

既に昨年5月には有志数名と北九州支部、夏には福岡支部総会への視察、
10月には関西支部総会を訪れ我々会期の関西支部作りと次年度当番の引き継ぎを完了し、
11月の臨時総会を経て今日に至っているのですが、早々な案件はまだまだ沢山控えています。
主に飯塚市やその近郊に在住しているメンバーを中心に準備を進めている訳ですが、
これから大同窓会総会へ向けて多くの同期生の参加が必要です。(300名以上)

現在はインターネットの普及に伴い遠隔地からも簡単に議論に加わる事が出来ます。
42期のホームページフェイスブックページも立ち上げました。
是非、私達の活動がどういったものかを、ご覧になり、様々なご意見をお寄せ下さい。
そして趣旨賛同を頂けましたら幸いです。

 また、特別会費として、同期の方より5万円の会費も募っています。
経済厳しい時勢に決して少額では無いのですが、この金額の理由もホームページ上に記載されています。
直ちにと言う訳ではございません、時間を掛けて頂いて構いませんのでご準備の方よろしくお願いします。

 最後になりますが、皆さんのご協力のお陰で私達42期もスタートを切る事が出来ました。
今後は一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。
次回総会は8月のお盆休み頃予定しています。
「数の力」こそ私達が目指すところであり、盛会へのキーワードだと思います。
また新たに出会える同期の皆様のご参加をお待ちしています。

嘉穂高校42期生同期会
会長 新井 聡